top of page

アストロ探検隊


カイロソフトのゲーム初体験。


うっす、よろしくお願いします。


住民が2人。野宿の松本くん。家を建ててやった。

怪我をして救援を求めている人。

助けて今度は別エリアを開拓。なるほどこうやって土地を増やしていくのね。

次は山賊退治。

棍棒を作れるようになった!

探索して調理の書を発見。サンドイッチを作れるようになった。


開拓率10%で惑星レベルが1にアップ!

なんか見るからに宇宙人がいるな……。

食料を開発できるようにしてみた。でも高いなあ。

で、宇宙人の元まで探索してみたら宇宙海賊に襲われていた。

宇宙海賊は強い……まだ勝てない……。

アーマーを開発できるようになったので装備して挑んで辛勝!

き、君はタナケン!?


あ、このゲーム期間制限あるんだ。まあ続けられるならいいか。


こいつ絶対強くなるから鍛えるぞ。

また別の宇宙人がいる。

君も宇宙海賊か。

ロケット拡張して8人送り込んで勝利。

ほいほい次はテンタクル星ね!

なんとか勝てた~! ふう疲れた。

ソーサー星はなんと1発突破! めでてえ。

研究ポイント500でこれはリーズナブルな仲間。愛媛みかんちゃん!

あ、終わっちゃった。

初回は392172ポイントでした。倍速モード解禁!


このあたりでプランタ星とも親密になって、3つの星と仲良くなる実績解除

ガンダムがいるぞ……!?

メカボット星人の兵器が暴走したらしい。

ミカ・ハッキネンだ……

火山を攻略し星を100%開拓。報酬は敵を仲間に出来る鎧。これ着て近接攻撃で敵倒せと。


いよいよエンドコンテンツ無限の縦穴。撤去技術を上げて突入じゃ!


16階でカイロスーツを入手して最後の実績解除!

全員レベル25で達成したよ。

初めてのカイロソフトのゲーム。こんな感じなのかとわかって良かった!

全部バンドル購入してるから、こういう感じなら全部楽しめそうだ!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page