top of page

みちよドリーミィ ~ザ・クイズマスター~


『連続脱衣謎かけ通り魔事件』を解決するクイズADV。

すごい世界設定だなあ。

第1話、秋葉原のゲームショップで話すと顔アイコン付きの人がいた。

(結局意味は無かったがフラグにはなっていそう)


一通り総当たりしていると聖橋でようやくイベント発生。

ハリネズミのヘルメットなんたらって情報あったけど、ソニックのパロディかなんかかと思って聞き流してたよ。


脱衣クイズの始まりだ!

イカレていると思ったけれど、今のQMAもこんなもんだよな(負けたら破れるグリム〇〇の服)


まあ、脱衣CGは見せられないんだけども。

10問ノルマで7問正解を3セット。


これで1話が終わる。


第2話、学校に行くと速攻登場。早くない? フラグとかないの?

ようやくお見せできる脱衣シーンが来たぞ。

1セット終わるごとにこういうシーンが挟まる。

第3話、実家の喫茶店へ帰るとイベント。


第4話。地下街で話しかけまくるとホームレスが通り魔の一人はコンパニオンで渋谷にいると教えてくれた。


渋谷の?(オカルトショップ)で聞き込み。本部は森が見える。まんがの森林かなあ。

都庁でも聞き込みしまくると代々木園で密会があると情報。公園じゃないのかな。

ちらほら誤字脱字誤変換が見受けられる。

1行目で『意外な~』ってちゃんと変換できてるのに2行目で『以外だった』とかやっちゃったり。


一通り総当たりして新宿のまんが屋さんでイベント。アニメ・マンガのクイズバトル。


次は渋谷の?へ行くとイベント。クイズバトル。オカルト。


原宿の?でもイベント。駄菓子クイズバトル。


次は渋谷PAPCOへ。ジャンルはスポーツ。

ハンマー投げでしょこの距離。

第5話、原宿代々木公園でイベント。

テーマはみちドリ(要は作中の設定についてのクイズ)でノルマは10問中9問。厳しい。


クリアすればエンディング。総当たりしてるからちゃんと文章読んでればいけるはず。


クリア後はおまけモードで各クイズを遊んだりCGを見られるぞ。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page